HOME > コラム
コラム
■販促の職人、はんこ屋ケンちゃんの儲かるネタ帖

第六回目

「あなたが命を賭けて作っているもの、その名前を言って下さい。」


前回は、ブログを作って「インターネットで0円販促しよう」と、いうお話をいたしました。

ブログを書くと、

1「仕事に繋がる」
2「人柄が伝わり、ファンが出来る」
3「文章が上手くなる」

という、3つのメリットをお伝えしました。

すでに情報発信している人や、ブログを開設して、商売に役立てているという人は別として、

やろうとは思っているけど、なかなか出来ないという人に、今回は発想の転換をご提案します。

「ブログに書くことなんてないよ」、とか「いい文章なんて書けないよ」って方は、少し考え方を転換してみるとスムーズに始められると思います。




そんな方に提案です。


つづきはこちらから
はんこ屋ケンちゃん
【著者プロフィール】
本名:柏木健児
職業:はんこスーパー船場 オーナー
在住:和歌山県
昭和36年三重県伊勢市生まれ。
大阪市、奈良県生駒市、桜井市などで幼少期を過ごし、大手消費者金融に15年勤務、36歳で退職し、はんこスーパーFCに参加して独立を果たす。
が、予測を大幅に下回る売上に開業当初から経営危機に瀕する。そのため独学でFC本部に頼らない販売戦略を考案し、店舗業態を物販から販促物提案型店舗に大幅変更し、急成長を遂げる。
広告の現場監督を自認していて、名刺仕掛人の異名もとっている。
ホームページは http://meisi.ikora.tv
お問い合わせは wakayamains@ybb.ne.jp
■社長が元氣になれば会社は良くなる
第11回目 
 
「オーダーメイド上海・視察ツアーのご案内 」

今回は中国への視察ツアーのご案内です。

中小企業も日本以外の国、特にアジアにビジネスチャンスを求める時代となって

きました。

特に中国は、世界の工場から世界の市場へと変わっています。

15億の人々をお客様に・・・・

つづきはこちらから
医業コンサルタント小原さん
【著者プロフィール】
本名:小原健嗣
職業:税理士法人 SBCパートナーズ 取締役税理士
在住:名古屋
1963年山口県出身山口県立安下庄高等学校・岡山商科大学を経て大手商社へ入社。
商社時代の経験を生かし会計から経営者を元氣にする税理士の道を目指す。
2001年大阪で最も元氣のある税理士法人SBCパートナーズ入社。税理士として活躍する傍ら医業経営コンサルタントを習得。
2006年同社取締役に就任。
現在同社は100社以上の医業経営コンサルティングを行う。
ホームページは http://www.c-sbc.co.jp
お問い合わせは kohara@c-sbc.co.jp
■アナザーコラム
アナザーコラムとは?
さまざまな業種の方からいただいたコラムをリレー形式で掲載していきます。
掲載希望される方はお問い合わせから連絡ください。

らくだくんFRIENDについて
販促の職人、はんこ屋ケンちゃんの儲かるネタ帖
ケンちゃんがいろんな業種の経営者と話をする中でつかんだ小ネタ
社長が元氣になれば
会社は良くなる
医業経営コンサルタントの小原さんが、経営者をサポートします
アナザーコラム
その他のコラムをご紹介